留年生が意識高いこと全部するブログ

意識高いことをやったらホントに大企業に受かるのか?試しています

意識高いバックパッカーになってみよう!1~バックパッカーとは?~

意識高い学生に人気のバックパッカーとは、一体なんなのか。その真相に迫るーーーー

 

 

 

 

 
 
 
K太郎くんとバックパッカーになることを約束した帰りの電車内ー。                                 
 
 
 
                     
 
 
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain

「あ、やっぱ行きたくない」

 

 
あるある~。ノリノリで計画立ててやる気なくなる現象~~~~
 
ていうかバックパッカーってなんですか?あれだよね、イメージだけど、なんか普通の旅行と違って
わざわざ田舎いったり汚いとこ泊まったりして喜んでるやつらだよね?
 
よく考えたら何も知らないからやる気が湧かないだけかもしれません。調べてみることにしましょう。
 
 

バックパッカーとは

 
Google先生にきいてみました
 
 
「バックパッカーとは…」
 
 
 
 
定義を定めるのは難しい(Wikipedia)」
 
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plainなんだと

 
 
 
バックパッキングで重視されるのは
『本物』の感覚である
 
 
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain・・・本物の感覚?

 

 

 意識高い気取った言い回しに若干の吐き気を覚えつつも何とか調べあげたところ、
 
要件としてあげられるのは
・あまりお金使わないこと
・ツアーじゃないこと
の2つで
自由に、かつ自力で旅することによって
一般的な旅行より成長できる
ところにその魅力があるようです
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain「でも海外じゃなくても成長できるんじゃないの?それに行ってからどうこうしたいって目的も特にないし、やっぱやめようかなあ」

 

 

 

たまたま髪を切りに行ったので、その思いをオシャレ美容師、Tさんに話してみました。
 
すると
 

f:id:highlyconscious:20150818181140j:plain「留年生くん…」

 

 

f:id:highlyconscious:20150818181140j:plain

「目的なんていらないんだよ。留年生くんはまだ海外について何も知らない。だから何ができるのかわからない。目的なんて持てなくて当たり前だ。むしろ、みんなそれを見つけに海外に行くんだよ。留年生くん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・!!!!!!
  
 
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain

俺、見つけに行きます!

 

― 意識高いメモー

若者の行動に目的はいらない。行動そのものに意味がある。

 
 
 以下、バックパック行くまでの軌跡です。
バックパックに興味を持っている人はぜひ参考にしてください
 
意識高いバックパッカーになってみよう!~パスポートとかなんか色々めんどくさい手続きをしよう!~
意識高いバックパッカーになってみよう!~危険に備えよう~