留年生が意識高いこと全部するブログ

意識高いことをやったらホントに大企業に受かるのか?試しています

意識高いバックパッカーになろう!3~バックパックで何をするか?~

 

バックパックが気になっている人でも、
「でも、現地で何をするの?」
という点が引っ掛かっている人は多いと思います。
アイデアの一つとして参考にしてください
 
 
 

highlyconscious.hatenablog.com

 

 

この記事

f:id:highlyconscious:20150818181140j:plain「目的なんていらないんだよ。」

 
という軽薄な美容師のもっともらしい甘言に乗せられて航空券を予約した後
 
「いや、何かするなら準備が必要なこともあるし、やっぱ事前にある程度決めとく必要あるだろ」
 
という至極真っ当な考えに至り、2週間のバックパックでできる事を考えました。
 
 
 
 
 
1. 友達100人

f:id:highlyconscious:20150830204347j:plain

やっぱりこれだよね。異国の地での人との触れ合い、生まれる絆。
僕は友達が少ないので友達自体に憧れます。
供給過多で大暴落するくらいの絆を育みたいです
 
 
2.ヒッチハイク
バックパックといえばヒッチハイク。
正直、ありきたりだし危なそうだしであまり乗り気じゃなかったのですが、
「意識高いこと全部するブログ」を標榜しながら意識高いことの代表格であるヒッチハイクをしないとなると誇大広告として不当表示防止法による裁きを受けそうなのでやります
 
 
3.外人と歌を歌う
昔からなぜか憧れがあります。何か楽器を持っていきます。目指せナオトインティライミ
 
 
4.日本の魅力を伝える
だんだんアバウトになってきました。日本の素晴らしさを何とかして伝えてきたいです。
 
 
5.ボランティア
NPOなどを通して参加するのが一般的ですが、個人でもできることはあります。自分ための欲求が薄い人は「人のため」を目標にしてみるのもいいのではないでしょうか。
 
 
ざっとこんなところでしょうか。
考えていたら段々やる気がわいてきました!
やっぱり人生には目的が必要ですね。
無理やり作りだしたこの5つの目標は達成できるのか?出発が待ち遠しいです。
 
 
 
 
※調べてみたら色々面白いチャレンジをしている人がいたので、ついでに紹介します
 
1.ラクダに乗って旅する

blog.livedoor.jp

 この人はふと、ラクダを自分で調教して砂漠を渡りたいと思ったそうです。
どういう育ち方をすればそんな奇怪な欲望がふと湧いてくるのか理解に苦しみます。
しかしどんなピンチもどこか楽しそうに書きつづるバイタリティに溢れた文章。ついつい「俺もバカで危険なことしたい!」と思わされてしまう危険な体験記です。
 
2.ヒッチハイクだけで世界を回る

labaq.com

スケールが違いすぎるとんでもないチャレンジ。しかし旅において一番の出費となる移動費を0に抑えられるのならこんなおいしい話はありません。彼並みの行動力やコミュニケーション力がある人はぜひ参考にしてください
 
 
 3.サッカーボールを届けに行く

storys.jp

ボランティア目的の人は結構多いですね。というか旅行で死にかける人多すぎ