留年生が意識高いこと全部するブログ

意識高いことをやったらホントに大企業に受かるのか?試しています

意識高いブログを作ろう!

 

 

「ドラ○も~ん。今日も面接でジンジャイアン(人事ジャイアン。みんなをいじめるいじめっこ人事)のやつに『自分の力で何かを作り上げた経験はないんですか?』っていじめられたよ~う」

 

「その程度でいじめ認定とは無い内定のゴミクズらしい精神レベルだね。なんて答えたんだい?」

 

「千羽鶴を…」

 

「小学生かよ」

 

10分の1くらいまで作りあげた経験がありますって…」

 

「じゃあ千羽鶴ですらないじゃないかゴミめ。

しかたないなあ。そんなクズ野郎のきみには

 

 

 

 

f:id:highlyconscious:20150819140457j:plain

ブログ~~~~

 

 

どんな職業でも自分で「考え」て「作り上げる」力、

「クリエイティビティ」は求められる。 

みんなもブログで“発信者”になってジンジャイアンをぎゃふんと言わせてやろう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ブログを作ろう!

 

僕がこのブログを始めたのは、これから意識高いことをやっていくに当たって

「この経験はほかの学生のみんなにシェアすべきなんじゃないか?」

と思ったから。

 

僕くらい意識高くなるとつい人のためになることを考えてしまうんですよね

 

誰しもなにか伝えたいことを内に秘めているはず。

始めない理由が面倒くささだけなら、超簡単なのでやってみましょう。

 

 

 

どこのブログで始めよう?

 

f:id:highlyconscious:20150821183158j:plain

はてな、ライブドア、アメーバ、FC2、seesaa、so-net、Yahoo!、、、

無料ブログサービスだけでもめちゃめちゃあります

どれを選べばいいんでしょう?

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:highlyconscious:20150819044911j:plain

どれでもいいからさっさと始めやがれぃ!

 

 

 

 

後で変えることだってできるし、なにより

まだやったことないうちは、メリットやデメリットを説明されてもピンとこないものです。

だから迷っている時間があったらとにかく始める。

それが意識高い生き方です。

ちゃんと調べたい人はググれば各ブログの比較がめっちゃ出てきます。人それぞれ評価が違うので、少なくとも3人くらいの意見は見てみるようにしましょう。

 

ライブドアブログを作る

f:id:highlyconscious:20150818202342j:plain

私は最初、ライブドアにしようと思いました。

なぜって?

なんかにぎやかだからです。

 

はじめる方法は

「ブログをはじめる」に進んでメールアドレスとID、パスワードを登録するだけ!

 

最後にロボットじゃないことを確かめる画像コード認証があったりします。

こういう見づらいやつですね

f:id:highlyconscious:20150818203541j:plain

 

 ん?

 

f:id:highlyconscious:20150818203557j:plain

 

 

これは

 

f:id:highlyconscious:20150818203527j:plain

 

これは!!!

f:id:highlyconscious:20150818203635j:plain

 

す い こ め よ

 

 

 

 

吸い込めよ!?

 

「これから色んな事やってみて知識や経験、たくさん吸い込めよ!期待してるぜ!未来の星!」

ということでしょうか

 かのライブドアにも応援されているとは

きっとこのブログを作ることは私に課せられた天命なのでしょう。

 

 

 

 

はてなブログとの比較

 

ライブドアで一つ記事を投稿した後、こう思うようになりました

 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plainやっぱはてなにしようかなあ

 

なぜって?

 

 

おしゃれだからです

 デザインもシンプルでおしゃれだしブログの傾向もなんだか上品な感じがします(このブログにぴったり。)

 

使ってみた感じ、ライブドアブログと大差ありません。

おそらく高度な使い方をするブロガ―さんにとっては大きな違いがあるのでしょうが、ただ書いて発表するだけなら気にならない程度だと思います。

作り方もほぼ同じで面倒なことはないので

「雰囲気が好みだから」

「好きなブロガ―さんが使っているから」

などの理由で選んじゃっていいでしょう

 

繰り返しになりますが

迷っている時間があったら始めた方がいいのです

 

 

 

アイコンを作ろう!

 

ネット上で発信していく以上、自分を表すアイコンがあった方が圧倒的に便利ですよね。

ただしアイコンの見た目には十分に気をつけなければなりません。

アイコンが残念だったらどれだけいいことを言っても響かないからです。

 

 

僕は

「引き締まったロザン宇○原」

f:id:highlyconscious:20150818204343j:plain

あるいは

「貧弱な錦○圭」

f:id:highlyconscious:20150818204356j:plain

に似ていると言われるほどのイケメンなので顔写真を使えば人気沸騰間違いなしですが、さすがに弱肉強食のネットサバンナで素顔をさらすことなどできません

 

 

f:id:highlyconscious:20150819041417j:plain

  同系統の顔におけるたくましさのチャート

 

 

 

ということで

 

 

 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain

生まれました。

 生き物のイラストをアイコンにしてしまうのも一つの手ですよね。

 

 

何で猫かって?

 

だってみんな猫すきでしょ?

 

僕は犬派です。

 

・目立つ色遣い

・デザインの親しみやすさ

・オリジナリティ 

あらゆる点で完璧に仕上がりました

 

しかししばらく眺めていると

 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain

 

 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plain

 

 

 

f:id:highlyconscious:20150819041021j:plainf:id:highlyconscious:20150816165315j:plainf:id:highlyconscious:20150819041045j:plain

 

似てる・・・?

 

若干、国民的猫2匹を足して2で割ったように見えてきました。若干。

 

このレベルなら大丈夫と思われますが、

いま世間はオリンピックロゴのせいでパクリに敏感だし

TPP妥結により著作権侵害が非親告罪化されたし

言いがかりをつけられないとも限りません

みなさんがアイコンを作る時は似ないよう頑張ってください

 

※似てるとの声が多かったらデザイン変更します

 

まとめ

 

ブログを作るのはこんなにも簡単。

ブログじゃなくてもYoutuberだったりラジオパーソナリティーだったり、簡単に始められる時代です。

お金はかからないし、なにより

失敗したら消せばいいだけ。

も失うものはありません。

何かやってみたい人はとりあえずそのサービスのアカウントだけでも作ってみましょう!

 

 

―意識高いメモー

失敗を恐れるな!完璧にこだわるな!とにかく進め!Just do it!