留年生が意識高いこと全部するブログ

意識高いことをやったらホントに大企業に受かるのか?試しています

海外旅行の落とし穴~日本人よ、ケツを鍛えろ~

 

バックパックの準備を進めたり、途中で嫌になって航空券のキャンセル規定を調べたり、2週連続でジャンプがないことに絶望したりしているうちに、ある重大なことに気がつきました。

 
もしかして東南アジアにはウォシュレットがない・・・?
 

f:id:highlyconscious:20150822184052j:plain

 
ウォシュレットは日本が改良・一般普及を果たした製品で、東南アジアに限らず先進各国であってもそこまで普及していないそうです。
もちろん高級ホテルでは完備しているところもあるようですが、僕らがするのはバックパッキング。。
ウォシュレットにめぐり合うことなど、
留年生の僕が突然三菱商事にヘッドハントされるくらいの確率
でしょう。
 
僕は、免許合宿の時宿舎にウォシュレットがなかったため2週間毎朝コンビニのトイレを借りていたほどの生粋のウォッシュレットっ子です。
ウォシュレットの無い生活など考えられないよ。
Can’t live without you...
 

f:id:highlyconscious:20150816165315j:plainやっぱり海外なんて嫌だ!ケツも洗わない野蛮人どもめ!やっぱり日本がナンバーワン!

 

自分の中でナショナリズムの高まりを感じ始めた僕ですが、同時にある疑念も湧き出してきました。
 
「もしかしておかしいのは日本の方なのでは?」
 
「お客様は神様」な商業施設はもちろん、公共施設ですらウォッシュレットが付いている事はもはやスタンダード。しかしそれはあくまで日本だけ。
 
 
 
つまり海外からは・・・
 
 
 
 

f:id:highlyconscious:20150823180519j:plain

WTF!Heyイエロゥモンキィィィ!
そんなにケツばっかりきれいにしてどうするんだ!Fuckin’ crazy!
お前たちはケツよりもその汚い顔と肌の方を綺麗にすべきなんじゃないか!?Haha―ha―!!
 
 
 
 
 
 
 

f:id:highlyconscious:20150823180559j:plain

OMG!そんなこと言っちゃ悪いわ!
女にモテないイエローカマ野郎はケツの手入れが欠かせないのよ!
Haha, fuck off faggots.
 
 
 

f:id:highlyconscious:20150823180519j:plain lol

 
 
 
 
 
 
 
 
こう思われているに違いない!
 
 
ちくしょう・・・
 
 
 
CHIKUSHOU・・・
 
 
 
いいだろう
捨てるぜウォシュレット
見せるぜYAMATODAMASHII!
 

f:id:highlyconscious:20150901085535j:plain

 

脱・ウォシュレット

 
大和魂はさておき、海外に行く前にウォシュレットが無い生活には慣れておかなければなりません。特に東南アジアは必ずおなかを壊すという通過儀礼もある
肛門に厳しい国々ですからね。
 
何より、いざ就職して海外勤務を命じられた時
「いやちょっとウォシュレットないんで無理です」
なんて言えるでしょうか?出世の道を自らふさぐことになります。
 
逆に鍛えておけば面接の自己PRで使うこともできます。
「わたしのケツは海外仕様です!どうぞどこへなりと派遣してください!」
 
「うむ!採用!」
そんな未来が見えてきます。
まだ海外に行く予定 がない人でも鍛えておくべきでしょう。
 
 
ではどうすればウォッシュレットを使わないで済むようになるか、
単刀直入に言うと 
キレを良くする
 必要がありますよね。
キレが悪いから水に頼らなければいけない。キレが良ければ紙で事足りるわけです。
 

以下、キレが悪い人は参考にしてください

 
 

キレを良くするために気をつける6のコト

1.水分を多めにとる

f:id:highlyconscious:20150826043312j:plain

水分が足りないと腸内の流れが悪くなります。
1日2L、夏場はそれ以上摂りましょう
 
2.食事量も多めに

f:id:highlyconscious:20150826043642j:plain

少ないと出るものも出ないので腸内に排せつ物が腸内に留まる時間が長くなります。
すると水分が吸い取られて硬くなったり、悪玉菌が増えて腸内環境が悪化したりします。
 
3.食物繊維を摂る
ご存知の通り
 
4.腸内細菌のバランスを整える
腸内には悪玉菌と善玉菌がいて、悪玉菌が増えるとキレは悪くなります。
善玉菌を増やすと自然に悪玉菌が減っていきます
 
5.肉や脂を控える

f:id:highlyconscious:20150826044306j:plain

photo by Mimolalen

肉や脂が多いと悪玉菌が増えます。消化がよくない人は特に気をつけましょう
 
6.冷たいものを控える
冷えると胃腸の機能が低下してしまいます。当然、キレが悪くなります
 
ということで
 

f:id:highlyconscious:20150823181125j:plain

めちゃめちゃ買ってきました!
主に食物繊維を多く含む、おなかを良くする精鋭たちです。
 
1.根菜類

f:id:highlyconscious:20150823181201j:plainf:id:highlyconscious:20150823181210j:plainf:id:highlyconscious:20150823181313j:plain

言わずもがな、食物繊維を多く含んでいます。

特にこの3種はすごい

 

2.オクラ

f:id:highlyconscious:20150823181542j:plain

根菜でもないのに地味にすごいです。

あとビタミンCも異常に多い

 

3.豆類

f:id:highlyconscious:20150823181804j:plain

タンパク源としても超優秀。

なんならこれだけ食べてれば生きていけます。

 

4.アボカド

f:id:highlyconscious:20150823182144j:plain

すっかりおしゃれ食材の代表として定着した「森のバター」ことアボカド。

食物繊維のほかにビタミンC,A,E,B群や鉄、亜鉛も豊富で「食べる美容液」「命の源」とも。
いや異名ありすぎ。
 

5.キウイ

f:id:highlyconscious:20150823183250j:plain

キウイという鳥に似ていることが名前の由来。

10年前くらいにブームになりましたね。

果物の中では食物繊維が多いです

 

6.海藻

f:id:highlyconscious:20150823184035j:plain

小腹がすいたらしゃぶりましょう。

ミネラルも豊富です。

 

7.ヨーグルト、乳酸菌飲料

f:id:highlyconscious:20150823183423j:plain

おなかの調子を良くするものとして真っ先に浮かびますが合わない人もいるので注意。

数日試して違和感があればやめましょう。

ピルクルは好きすぎて買ってすぐ3本飲みました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上がキレを良くする精鋭たちです。

しばらくはこればっかり食べて生活したいと思います。 

 

これで僕の腸内環境はどうなるのか?

東南アジアのトイレに通用する人材になれるのか?
乞うご期待
 
 
 
 
 
 
ちなみに

 

ダノンBIOを開けてみるとフタの裏にこんなものが

f:id:highlyconscious:20150823183749j:plain

 いや食べづらいわ!

まあコアラのマーチとかたべっこどうぶつに書いてあるよりマシかもしれません